医療法人柳育会/介護老人保健施設/グリーンビュー希望ヶ丘(福岡県八女市)
   

実習生を受け入れました

2016年09月20日更新

実習の感想を頂きましたので掲載いたします。


最初は何もわからない状態で不安な気持ちでいっぱいでしたが、親切に対応していただき少しずつ慣れることができました。今回の実習ではコミュニケーションや見学が中心でしたが、次は少しずつ介護の実践を積んで、さらに実のある実習にしたいと思います。
ご指導ありがとうございました。

九州大谷短期大学 介護実習 Kさん

とても大きく広い施設だったので不安でしたが、初日から職員の方がとても丁寧に指導してくださったり、利用者さんは笑顔で接してくださったりと、実習がとても短く感じました。次の実習ではもっといろんなことを見て聞いて経験して介護への理解を深めていきたいと思いました。ご指導ありがとうございました。

九州大谷短期大学 介護実習 Tさん

今回の実習を終えて、介護士さんたちの利用者さんへの目配り気配りの大変さ、利用者さんと接する時の明るく元気な笑顔、対応の早さなど、ほんとにスタッフさんのパワーには驚かされました。今回の経験を活かして頑張りたいと思います。ありがとうございました。

久留米大学医学部 学外施設体験学習 Tくん

今回はデイケアの現場の見学、お手伝いをすることができとても勉強になりました。初めての経験ばかりで、デイケアの利用者さんとお話しして感じたことを心にとめて勉強していきたいと思いました。指導して下さったスタッフさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

久留米大学医学部 学外施設体験学習 Hさん

介護について学んできた事と実際の違いを理解することを目的に実習の臨んだが、現場はかなり忙しく大変だった。しかし、高齢者の介護に関わり笑顔で「ありがとう」と言われるとうれしくやりがいのある仕事だと感じられた。介護の現場の良さと大変さの両方の体験ができたのは非常に良かった。
親身に指導してくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。

久留米大学医学部 学外施設体験実習 Eくん
▲トップへ
 
医療法人柳育会 介護老人保健施設 〒834-0006 福岡県八女市吉田2221-2
グリーンビュー希望ヶ丘 TEL:0943-25-2588 FAX:0943-23-5500