医療法人柳育会/介護老人保健施設/グリーンビュー希望ヶ丘(福岡県八女市)
   

実習生を受け入れました

2016年10月03日更新

久留米大学医学部1年生「学外施設体験実習」の感想を頂きましたので掲載いたします。


デイケアでの実習を通して、利用者の方々が満足して行き帰りされている様子を見て、スタッフの方々の日々の努力、利用者さんを支える力に感銘を受けました。介護保健施設の事、リハビリテーションの意味する事、実際の介護の場面など、多くの事を学ぶことができました。貴重な体験をありがとうございました。

Kさん

高齢者体験装具で利用者さんの立場になってみる事で、実際の接し方や介護の関わりなどについて、より理解を深めることができました。介護の現場の抱える様々な問題や深刻化する人材不足などについても非常に考えさせられました。いつも笑顔で過ごせるように努めるスタッフさんの気持ちが伝わってきました。ご指導ありがとうございました。

Aさん

今回の実習では、私が質問した事に答えて頂くだけではなく、気付かなかった介護の視点や関わり方の工夫の事なども丁寧に教えて頂きました。5日間という短い実習期間ではありましたが、たいへん学ぶことの多い実習になりました。ご指導いただきました施設のスタッフさん、ありがとうございました。

Hさん

実習に来るまで介護の事については何も理解していませんでした。介護の基本的な事だけではなく、リハビリの目的や効果について学んだり、介護の具体的な仕事を体験する事も出来ました。モットーの「いつも笑顔で素敵な1日!」が自分たちにも伝わる施設でした。 大変お世話になりました。

Hくん
▲トップへ
 
医療法人柳育会 介護老人保健施設 〒834-0006 福岡県八女市吉田2221-2
グリーンビュー希望ヶ丘 TEL:0943-25-2588 FAX:0943-23-5500