医療法人柳育会/介護老人保健施設/グリーンビュー希望ヶ丘(福岡県八女市)
   

第19回九州ブロック老健大会で発表しました

2018年05月28日更新

スタッフみんなでまとめ上げた施設の取り組み(3演題)を発表してきました。

「化粧療法への取り組み〜導入後の現状と課題〜」
「新しい介護レク導入の取り組み〜導入後のアンケート結果と現状報告〜」
「事故減少の目指しての新たな取り組み」

(演者コメント)

・発表までには多くのスタッフの協力があり、感謝しかありません。 他の施設の発表も参考になりとても勉強になりました。今後につなげていきたいと思います。

・聴講者も多くとても緊張しましたが、皆さんのサポートを思い出し、練習通りに落ち着いて 発表することができました。ありがとうございました。

・色々学んでモチベーションアップにつながりました。貴重な経験、勉強の機会を頂きありがとうございました。

発表資料に興味をもたれ、スマホで撮影される方々も多く、興味を持たれていました。質疑応答でも意見交換ができ、有意義な学会参加となりました。

ご支援いただきました法人、スタッフに感謝いたします。
ありがとうございました。

▲トップへ
 
医療法人柳育会 介護老人保健施設 〒834-0006 福岡県八女市吉田2221-2
グリーンビュー希望ヶ丘 TEL:0943-25-2588 FAX:0943-23-5500